マチルダの丘(Mathildenhöhe)
ダルムシュタットの最も素晴らしい観光スポットのひとつです。
このエリアには下の画像にあるロシア正教会や結婚記念塔
の他、周りに芸術家達が建てた住宅も沢山あります!
19世紀末ヘッセン・ダルムシュタット公国の大公エルンスト・ルードヴィヒが
様々な芸術家をここマチルダの丘に呼び寄せ
ユーゲントシュティール建築が沢山ある芸術家村が作られた。
ヘッセン大公エルンスト・ルートヴィヒとマチルダ妃の
結婚を記念して1908年に建てられた結婚記念塔です。
結婚式などイベントがなければ塔内に入る事が出来ます。
塔の上まで上がるには3ユーロかかります。
ロシア正教会を眼下に素晴らしい景色を眺めてください!
ロシア正教会(Russische Kapelle)
ロシアの建築家レオン・ベノワが設計しました。
大公エルンスト・ルードヴィヒの娘がロシアのニコライ2世に
嫁いだ際に建てられた教会です。
敷地内にはベンチもあちこちにあり休憩もできます。
子供達も遊んでます。幼稚園か何かのちょっとした遠足かな?
こちらの画像は冬です。
おじいさん達がペタンクという球技なのか?
楽しまれていました!
ペタンクって砲丸投げなのか地上カーリングなのか~?
ぺタンクとは目標にする鉄球を決めて
各々が順番に鉄球を投げて目標の鉄球にどれだけ
近くに寄せられるかというスポーツみたいです。
ドイツではなくフランスのマルセイユを紹介した番組
世界ふれあい街歩きでやってましたね~
ということはヨーロッパのスポーツなんですかね~。
Olbrichweg 13a、64287 Darmstadt、ドイツ
アクセス方法
ダルムシュタット中央駅からトラムで
[map]
0 件のコメント:
コメントを投稿