2015年10月23日金曜日

ダルムシュタット中央駅でフランクフルト中央駅行きの 片道チケット購入方法(single ticket)

ダルムシュタット中央駅でフランクフルト中央駅行きの
片道チケット購入方法(single ticket)

まず、ダルムシュタット中央駅に入ると4台ぐらい自動券売機が
ありますので、ちょっとトライしてみて下さい!


まず自動券売機の前に立つとこの様な画面です。
たぶん、ドイツ語表記になってます。


①イギリスの国旗マークをタッチして下さい。

英語表記に変わったら
②(出発点Point of departure-行先destnation)の四角の部分をタッチ


出発点Point of departureの方はダルムシュタットDarmstadtになってます。
③下の欄のEnter destnation行先をタッチして下さい。

画面左に主要駅が出ていますので
④フランクフルト中央駅 Frankfurt(main)をタッチ
その他は
ハイデルベルグ中央駅 Heidelberg Hbf
マンハイム中央駅 Mannheim Hbf、
マインツ中央駅 Mainz Hbf
が出ています。

更に他の駅に行くときはローマ字をタッチして選択して下さい。

⑤そしたら直近3パターンの路線が現れます。
選択して下さい(Select)をタッチ


⑥single journey 片道 や all day ticket 1日券をタッチ

⑦大人か子供を選択 タッチ

9ユーロで
Sバーン、RB、REこの3つのどれかの電車に乗れます。
ICE、ICは乗れませんが。
Payをタッチしてお金を投入すればチケットが出てきます。


さて、ホームに下りて電車に乗ってフランクフルト中央駅へ

所要時間は
Sバーンで30分ぐらい
RBやREで20分ぐらい
ICで15分ぐらい

 




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿