2016年2月25日木曜日

4 オルブリヒ邸(オルブリヒ・ハウス)シンプルだけど個性を大切に設計してある。

オルブリヒ邸(オルブリヒ・ハウス)
 ヨーゼフ・マリーア・オルブリヒ(Josef Maria Olbrich)の自ら設計した私邸です。
外観はとってもシンプルな真っ白な壁の半地下も含めて3階建です!


 門扉のデザインは真っ白のスチールでシンプルなデザインです。
半地下の窓の格子もアールのかたちが素敵ですね!
 上の画像では外壁のボーダータイル部分修理中ですが
下の画像側はちゃんとタイルです。
シンプルながらタイルや窓の格子で個性を出して楽しむとう言うことですね。


コチラのレンガの階段を登っていくと、また素晴らしい
オルブリヒ(Olbrich)が設計した邸宅が現れます。
 ヨーゼフ・マリーア・オルブリヒ(Josef Maria Olbrich)はヘッセン大公の
エルンスト・ルートヴィヒに招かれダルムシュタット芸術コロニーの責任者になり
マチルダの丘の設計に取組みました。展示会場や他の芸術家の住居を設計し
無事1901年にコロニーの開会式が行われました。ということからこの辺りの
建築物は殆どが1901年竣工となっています。

Alexandraweg 28  64287 Darmstadt  ドイツ

map


いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


ダルムシュタットの公共交通機関など
ダルムシュタットのトラム(路面電車)の停留所
トラムの1日券チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
トラムの片道チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
フランクフルト国際空港からダルムシュタット中央駅まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅からフランクフルト国際空港まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅でフランクフルト中央駅行きのチケット購入方法
フランクフルト国際空港まで直行バスのチケット購入方法


両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿