2016年2月23日火曜日

市教会(Stadtkirche)ダルムシュタットのプロテスタントの中心的教会です。

市教会(Stadtkirche)プロテスタントの中心的教会です。

マルクト広場(Marktplatz)の旧市庁舎から裏にすぐ見えます。
濃いグレーの大屋根にレンガ造りの素敵な教会です!

 鐘楼は籠のようになっています。多分、この塔の部分登れそうですね!?
 大きくはないのですが市教会広場(Stadtkirchplatz)があります。
この辺り中心部の裏通りとでも言いましょうかレストランやカフェ、
洋服屋さん、雑貨屋さんが沢山ある素敵な広場です。
 アーチの向こうに大通りが建物に見えるドアは裏口でしょうね。
 大通りホルツ通り(Holzstraße)に出てきましたらトラムもバスも結構交通量が多いです。
 コチラからが正面のようですね~
下の通路を通ればホルツ通り(Holzstraße)をくぐれます!
ルートヴィヒメッツガープラッツ(Ludwig-Metzger-Platz)側からです。






市教会(Stadtkirche)
An der Stadtkirche 1、64283 Darmstadt、ドイツ
+49 6151 44150
stadtkirche-darmstadt.de
教会、宗教


 
 
map


両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿