2016年2月26日金曜日

3 ダルムシュタット芸術家コロニー美術館のミュージアムショップです。(Museumshop)

1901年に竣工されたましたダルムシュタット芸術家コロニーに
現存する建築物で当時は大公エルンスト・ルートヴィッヒ邸ですが
現在はその全てが美術館で一角がミュージアムショップなっています。
ウィーン出身のヨゼフ・マリア ・オルブリッヒによって設計されました。

コチラのとんがり屋根がミュージアムショップになっています。
とっても可愛い~ですね。



入り口付近のタイルもレンガ色だけでなくブルーを加えてあり素敵です。
しかもこの木製ドアがとっても渋いです。



コチラはオリジナルのレリーフです。わたしがウロウロしていると
お店の方が出て来られて英語でいろいろ教えて下さいました。



そしてコチラが芸術家コロニー美術館(Museum Künstlerkolonie)の入り口になります!
何回も言いますがミュージアムショップも含め当時の大公エルンスト・ルートヴィッヒ邸です。
 


ミュージアムショップの入り口から振り返るとロシア

 
Olbrichweg 13a、64287 Darmstadt、ドイツ

 美術館

map


いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


ダルムシュタットの公共交通機関など
ダルムシュタットのトラム(路面電車)の停留所
トラムの1日券チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
トラムの片道チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
フランクフルト国際空港からダルムシュタット中央駅まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅からフランクフルト国際空港まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅でフランクフルト中央駅行きのチケット購入方法
フランクフルト国際空港まで直行バスのチケット購入方法

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿