2016年2月24日水曜日

10 グリュッケルト邸小さい方(Gluckerthaus small)決して小さくなくドッシリ素敵です。

グリュッケルト邸小さい方(Gluckerthaus small)
 
ダルムシュタット芸術家コロニーに現存する邸宅で
隣り大きい方と同じく1901年に竣工されたグリュッカート邸の小さい方です。
 アレクサンドリア通り(Alexandraweg)ですね!
 
コチラも同じくウィーンの出身のヨゼフ・マリア ・オルブリッヒによって設計されました。
 
Gluckerthaus small
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


スモールといっても結構ドッシリとしてます。
Gluckerthaus small
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軒にもこっそりゴールドの点々が施してある。
細かいところにもオルブリッヒの拘りが確認できます。
Gluckerthaus small
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓部分のスチール製の格子のデザインなどコチラもラージと比較
出来ないくらい素敵なモノになってますね~
Gluckerthaus small
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
門扉は花柄がないシンプルなモノになってますが門柱のレンガと
番地の25の表示に真っ白なスチール格子が素敵なマッチングを
奏でていますね~。
Gluckerthaus small


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Alexandraweg 25 64287 Darmstadtドイツ


map

 

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿