2016年3月25日金曜日

ダルムシュタット中央駅でトイレに行けば金券が出て来ました〜 利用方法

ダルムシュタット中央駅でトイレに行けば金券が出て来ます 利用方法
ダルムシュタット中央駅だけではないと思うんですがドイツ全土なのか
基本的に駅のトイレは有料です。




今回、ダルムシュタット中央駅でトイレに行ったときに
2年前に訪れたときは50セントだったのが1ユーロに
値上がりしていましたが・・・・・。



そこで1ユーロを投入しますと50セントと記載された金券が出てきます。
一瞬、1ユーロ入れたのに50セントのレシートってなんだ?
と思うのですが50セントの金券です!


なんとこの50セントの金券で駅構内の加入しているお店でのみ使用可能です。
加入しているかどうかわかりにくいので買い物をするときに金券を出してみましょう。


ただ50セントで買えるものってほぼありませんので
何かを買う時の割引券ってことです。





map




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿