2016年3月26日土曜日

ダルムシュタット中央駅の石造りの素敵な駅舎側のたくさんの画像!

 ダルムシュタット中央駅

石造りの素敵な駅舎ですね~入り口は二ヶ所あります。
フランクフルト中央駅とはSバーンで30分、RBという列車では20分です。

 建物中央の入口です。コチラにトラムやバスの停留所があります。


扉は鉄製でとても重そうですが近くに寄ると勝手に開きます。
自動ドアです。
 

 タクシー乗り場の方の入口の自動です。
 トラムとバスの停留所は駅舎の歴史ありそうな石造りと違って
もの凄く近代化されたデザインです。このグリーンとブルーに
自動券売機があります。


 このカクカクした停留所が何個かあります。なんだか可愛いです。
 夜です。
自動券売機です。ココでチケット購入しましょう。
 サブウェイがあります。システムは日本と一緒です。
サブウェイの価格表です。


スタッフさんが優しかったので、なんとか買えました。

 サブウェイの前の天井はこんな感じです。高~い丸天井で
なんだか模様が、とっても素敵です。

上画像の一番奥にスーパーがあります。


ソーセージの種類もいっぱいあります。


菓子パンもシュニッツェルもある。


簡単なテーブルと椅子もありココで食べてもOK!



スーパーの隣に雑貨屋さんがあり、その付近にATMがあります。
ATM 利用方法はコチラ!



時刻表です。こんなのが何ヶ所かあります。


お花屋さん~!


お花屋さんの横にロッカールームですね~


ロッカーです。



ホームはこの奥ですが、まだお店があり、本屋さんやフードコートが
ありますね~その他トイレもあります。

 フードコート結構広くこの奥に沢山テーブルがあります。
 


本屋さんです。
 


トイレです。お金が必要です。

こんな機械があります!

 公衆電話です。

  フランクフルト国際空港に行くシャトルバスのりばです。
  



ダルムシュタット中央駅



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿