2016年3月6日日曜日

ラーツケラー(Ratskeller) 伝統的なドイツ料理をビールやワインと共に楽しめる!

ラーツケラー(Ratskeller)

マルクト広場の旧市庁舎の地上階にとっても素敵なドイツ料理のレストランです。
外観は旧市庁舎だけにドイツな感じで真っ白の壁になんと表現していいか・・!
素敵な屋根の形に鐘楼まで付いています。


店内も石灰の白い壁とレンガそして窓などには木枠というとっても素敵な雰囲気!
醸造所みたいな銅で出来たポットスチル(蒸留器)もある!
まずはビールです。
料理はドイツ料理だけにお肉ドカーンってのがおススメで、
ヘクサ(hexa)という豚のスネ肉の骨が付いてるのは
ココが一番美味しいような気がしましたね~!
あと白ソーセージも美味しかった~
おっと、お野菜も食べないとです。サラダもデカイ!山盛りです。
地上階はバーの部分とレストランの部分があり隣のテーブルとの距離感もいい感じです。
この距離感バッチリです。

 あっちもこっちも木の格子の感じがドイツらしい~!

メニューはドイツ語と英語があります。
トイレは地下で行ってビックリしましたが、地下はバーです。ワイワイの大騒ぎ~。
ドイツには十数回来ていますがダルムシュタットNo1のレストランだと思います。


ラーツケラー(Ratskeller)

Marktplatz 8, 64283 Darmstadt, Hesse, Germany


営業時間 17:00~次の日の1:00


map



いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


ダルムシュタットの公共交通機関など
ダルムシュタットのトラム(路面電車)の停留所
トラムの1日券チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
トラムの片道チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
フランクフルト国際空港からダルムシュタット中央駅まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅からフランクフルト国際空港まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅でフランクフルト中央駅行きのチケット購入方法
フランクフルト国際空港まで直行バスのチケット購入方法





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿