2016年3月7日月曜日

ヘッセン大公フリードリヒ・ウィルヘルム・ルートヴィヒIV騎馬像が凛々し過ぎ ます。

フリードリヒ・ウィルヘルム・ルートヴィヒIV騎馬像(Friedrich Wilhelm Ludwig IV)

ダルムシュタット城横にフリーデンス広場があり ここでは、しばしば市場が開催
されています。そんな楽しいところに凛々しく立っているルートヴィヒIV騎馬像です。




ヴァイサーの塔も目の前にありルイーゼン広場からもフリーデンス広場は見えるところです。
(広場はダルムシュタット城と共に見えますがルートヴィヒIV騎馬像とヴァイサーの塔は
建物に隠れてみえません。)


市場が開いていますね~。


お花屋さんや食料品が多く、ジャム、蜂蜜、調味料、その他ココですぐ
食べたり飲んだりも出来てソーセージや白身魚のフライ、ポテトなど
パンに挟んだりして屋外テーブルで楽しむ事ができます!


曇りの日の午前中ということで人はまばらですが多分お昼になると
学生さん達が大勢フリーデンス広場(Friedensplatz)から
ルイーゼン広場(Luisenplatz)にかけて出没します。



Friedensplatz 64283 Darmstadt ドイツ


map


両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿